頭のなか

noteに移行しました。https://note.com/starwars_akari

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもができたら、教えたいこと

もし将来子供が生まれたら、教えたいことが3つあります。 基本的には自由放任で育てたいなと、ふわっと思っていますが、これらだけは正しくできた方が、生きやすくなると思う3つです。 1つはお箸の持ち方です。 私は中学生になるまで、お箸の持ち方が変でし…

失恋ソング

私はカラオケでよくback numberの曲を歌います。 中でも、失恋ソングや片想いソングを歌うのが楽しいです。 理由を考えてみました。 ゆったりしたリズムだから、音程をとりやすいし、伸びやかに歌えるからかな、という結論に達しました。 失恋ソングは失恋直…

片想いソング

私はback numberというバンドが好きです。 男性ボーカルなので、男性目線の曲が多めです。 そして、片想いや失恋など、切ないシチュエーションが多め。 そんな男性目線での片想い曲って、女性からすると2通りの楽しみ方があると思うんです。 1つは、曲の主人…

6つの欲と相性

LINE NEWSでこんな概要の記事があった。 食欲、性欲、睡眠欲、物欲、自己向上欲、名誉欲の6つの欲。 自分はどれが1番強いと思う? そして、そんな自分と恋愛的に相性が良いタイプは? 私は食欲かなと思い、さっそく相性チェック。 楽しさ重視なため、同じ食…

固定観念2

なぜ、固定観念が崩れてきてるのが一昨年からだと思ったのか。 それは、一昨年まで通っていた通信制高校が、固定観念が揺らぐきっかけになったからです。 私は全日制の高校に3年、通信制の高校に1年、在籍していました。 通信制といっても、大学を目指す人は…

固定観念

ボランティア活動を始めました。 中高生に軽食を作り、おしゃべりしながら一緒に食べる、という内容です。 家でも学校でもない、第3の居場所。 この言葉に惹かれ、門を叩きました。 昨日は初日でした。 緊張して、肝心の中高生とのおしゃべりは、ほとんどで…

ありのままの自分

ありのままの自分でいよう。 という言葉があまり好きじゃありません。 私たちはいつだってありのままだと思うからです。 たしかに、先生の前では少し優等生ぶってみたり、好きな人の前では少しカッコつけてしまったりします。 しかし、それは場面によってパ…

喫茶店ですること

私は京都に住んでいます。 京都にはたくさんの喫茶店があるので、たまに開拓に行くのが楽しいです。 ドトールなどのカフェチェーンにも、よく勉強しに行きます。 チェーンのカフェに行くと、勉強する人、仕事する人、おしゃべりする人、読書する人、食事する…

イートイン

以前、友達が「イートインを1人でするの、恥ずかしくない?」と言っていた。 パン屋でよくイートインをする私は、そんなことないけどな、と思った。 でも、よく考えたら場所と場合によるかも。 家族連れの多い、ショッピングモールとかにある広めのイートイ…

ほくろについて

ブログ開始1日目。何を書こうかと思い、ふと思いついたのが、ほくろ。なぜ思いついたのかは、はっきりしません。自分の足のほくろが目に入ったからかな。女性はメイクでほくろを隠そうと、コンシーラーなどを塗る人もいるようです。しかし、男性は女性のほく…

初めてのブログ

はじめまして、ナッツラテです。以前から興味はあったものの、ブログを書くのは初めてで、ちょっと緊張しています。何を書くかは、ノープランです。気持ちの赴くままに、書いていけたらと思います。ブログを始めた理由は、「人生の目的は、愛することと自己…