頭のなか

noteに移行しました。https://note.com/starwars_akari

ほくろについて

ブログ開始1日目。

何を書こうかと思い、ふと思いついたのが、ほくろ。


なぜ思いついたのかは、はっきりしません。

自分の足のほくろが目に入ったからかな。


女性はメイクでほくろを隠そうと、コンシーラーなどを塗る人もいるようです。

しかし、男性は女性のほくろに色気を感じることがあると、どこかで読みました。


このような男女の、些細だけどちょっとだけ苦い行き違いみたいなものを、発見するのはおもしろいです。


男女に違いはあるのか。

あるとすれば、何が違うのか。

違うことで、何が起こるのか。

そんなことに興味があります。

そんなことも、たまに書けたらいいな。