頭のなか

noteに移行しました。https://note.com/starwars_akari

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沈黙

会話してると、沈黙することもありますよね。 とても気心の知れた相手だったら、気にならない。 だけど、初対面だったり、仲良くなる途上の人だったりすると、気まずい。 そう感じる人は少なくないと思います。 また、付き合いの長さは同じだけど、人によっ…

積ん読

先ほど、Twitterで積ん読に関する話を読んできました。 その筆者は積ん読をする派らしいです。 私も積ん読は悪いことではないと思います。 なぜなら本棚に入れるのは、いま読みたい本だけではないからです。 いつか読みたい本、インテリアとして置いときたい…

学校を休んだとき

私はいま大学2回生です。 1回生の後期は、精神的不調でしばらく登校できない時期がありました。 そのとき、友達から心配のLINEがきました。 「何かあったの?」と聞かれることも多かったです。 しかし、実はこの質問、結構困るんですよね。自分の中で、絶対…

発信する

私は日記をつけていますが、毎日ではありません。むしろつけてない日の方が多いです。でも無理強いすることでもないので、それはそれでいいかなと思っています。 一方、ブログはどうでしょう。最近読んだ本「街場のメディア論」(内田樹)でも、昔は日記代わ…