頭のなか

noteに移行しました。https://note.com/starwars_akari

積ん読

先ほど、Twitter積ん読に関する話を読んできました。

その筆者は積ん読をする派らしいです。

 

私も積ん読は悪いことではないと思います。

なぜなら本棚に入れるのは、いま読みたい本だけではないからです。

いつか読みたい本、インテリアとして置いときたい本、いつか読むかもしれない本、眠れない夜に読みたい本etc.

 

読書は自由がいちばん。

飛ばし読み、拾い読み、乱読、斜め読みも、本人が満足してるなら全然問題ないと思います。

 

ちなみに今、寝つけない夜に読む本を集めようかと思い始めてます。

さらっと、あまり頭使わず読めるものがいい。

エッセイ、コミックエッセイ、雑誌とかがいいかなーと。

読むうちに夢中になって、結局夜ふかししてしまっても、いいと思う。

ベッドの上でモヤモヤしてるより、ずっと幸せな時間になる。

大学生だから夜ふかしできるっていうのもありますが。

大学生の特権の1つとして楽しみたいです。