頭のなか

noteに移行しました。https://note.com/starwars_akari

大学生に戻れたら①ブログをかく

こんにちは、あかりです。大学2回生です。

インスタで「大学生に戻れたらすること」って投稿を見たので、これについてネットでも調べてきました。

たくさん出てきましたが、よく見かけるものの1つに「ブログをかく」があります。

それを書いているサイト自体がブログだ、というのも大きいですが…。

 

理由としては、

・アウトプットになる

・文章力が上がる

・稼げる

などが挙げられていました。

 

かくいう私も、「大学生に戻れたらブログ運営するって書いてる人、多いなぁ」というのが、ブログを始めたきっかけの1つです。

 

今のところ、「ブログを書く意義」みたいなものは見出せてません。

でも、たくさん書いていくうちにわかることなんだろうなと思います。

最近ブログ書くのを休んでたので、これを機にまた始めようかな。

 

私は読書が好きで、読書はまさにインプットですが、アウトプットはそれほどできてないなと思ってます。

だから最近、読後に本の感想をブクログに書き始めました。

書いて終わりじゃないというのも、よく言われますよね。

本から得たことを実行して初めて、アウトプットになるのだ!って。

それもできるようになりたいです。とりあえず過去の感想を見返すところから始めます。

 

みなさんは大学生に戻れたら、何がしたいですか?よろしければ教えてください。

 

〜参考サイト〜

・Still blank

https://www.namtyu.com/entry/wantedtodo#第1位本を読みまくる

最終閲覧:2020/09/12

 

・THE NORMAL

https://noda-biz.com/student/

最終閲覧:2020/09/12